【今見直されている万能薬】ハーブティーで心と体のバランスを取り戻せ マクロビオティックを極める

SnapCrab_NoName_2018-1-8_22-10-7_No-00.png

「あなたは朝、目覚めがいいほうですか?」

「あなたは夜、決まった時間に寝れますか?」

もしそうでないならこのまま読み進めてください。

きっとあなたの生活リズムが劇的に改善されるとお約束します!


夜、布団に入ればすぐ寝れて、

朝、すっきり起きることができるようになる。

こんな自分を想像してみてください。

毎日がやる気に満ち、ハツラツしますし、幸せを実感できます。


-------------------


私はもともと目覚めはよくなく、とにかく朝起きるのが憂うつで、とくに寒い日なんかは布団からでれません。

こんな私が出会った「マクロビオティック」。

これを取り入れたおかげで、


「目覚めが悪い」

「起きれない」

「やる気が起きない」

「悲しい気分が続く」

程度は様々ですが、憂うつ無気力の状態から見事脱出できました。

こんな感情って自分自身ではコントロールするのは難しいですよね?


自分自身の性質や心の問題だと思われがちですが、

実は身体の内面のリズム(交感神経)を整えることが大切なんです。


交感神経とは

「こころのアクセル」「昼の神経」

と言われているように、あなたの活動力を高める働きをしてます。


一日を通して、交感神経と副交感神経をうまく切り替えることで、人は健康なこころと身体を維持することができるんです。

こんな感じ

item-intro01-10101101-img02.png



もしあなたが

「目覚めが悪い」

「起きれない」

「やる気が起きない」

「悲しい気分が続く」

などで悩まされているなら下図のようになっているのです。


item-intro03-10101101-img01.png


この状態が続くと、リラックスモードにスイッチが入りにくくなり、朝、起きれない、夜寝れないなどの症状で悩むことになります。


「マクロビオティック」とは穀物や野菜、海藻など日本の伝統食をベースとした食事を摂ることで自然と調和しながら健康を維持するという考え方です。

「マクロ」=おおきな

「ビオ」=生命

「ティック」=術・学

という意味です。


そこで今、見直され、話題になっているのが、

「ハーブティー」なんです。


このハーブティー、身体の内側のリズムを整える効果がとてもすぐれていて、ハーブの種類も様々あります。

いろんなハーブを調合して、自分の症状によってブレンド率を変えたほうが効果があります。


私は「朝起きれない」の症状がひどいので、もともとブレンドしてあるハーブティーを買って飲んでます。


毎朝飲んでいたコーヒーをこのハーブティーに変えるだけで、こんなに朝からハツラツとできるなんて思ってもみませんでした。

値段も今までのコーヒー代と全く同じなので、悩むぐらいなら朝はハーブティーをおススメします。

ホント、もっと早くに知ってればよかったです。


朝起きて、すぐ飲むと効果がある用や、夜寝る前に飲むとリラックスしてぐっすり眠れる用などがありますよ。

近所のハーブティー屋さんで買って一度試してみてくださいね。

10日もすれば効果が実感できますよ。

私は買いに行く時間がない時はここで買ってます。

やっぱりオーガニックがいいです!


100%オーガニックハーブティーブランド【MENT】
















この記事へのコメント